ハンドルネームについて

ポケモンサークルに所属している人の多くは本名ではなくハンドルネームで活動しています

かくいうぼくも、本名(丸山彩)を晒してはいるものの、ばしポケでの活動はもちろん、オフのハンドルネームもすおうで申請しています

 

ハンドルネームの由来は人それぞれで、本名をもじっている人や、らすくみかんみたいな食べ物からとっている人や、うみんそみたいな謎な文字列の人もいます(うみんそが人であるかどうかの議論は別)

だいたいのハンドルネームは好きなもの、先述した食べ物を代表に、好きなキャラ(ポケモン含む)、好きな声優、好きな動物なんかに由来していると個人的には思います

 

 

 

さてこっから先が本題なのですが、ぼくのハンドルネームは聞き取りづらいこと、発音しづらいことに最近気付きました

 

ぼくがオタクで日本語が不自由だからかもしれないけど、すおうって発音しづらくね?って感じるんですわ

聞き取る側も、すおうって文字列が来るって予想していないと一発で聞き取るのは難しいんじゃないかなって思います、特に初対面の人に対する自己紹介とかね

この前すおうですって言ったら、「%$&’!さん?知らないなあ」みたいな返事をされたしね;.;

 

 

 

要するにすおうってハンネはうんこだなって思いましたということです(チャンチャン♪