【ダブル】デンジュモク単体考察・調整

ダブルで使ったデンジュモクの調整などを書いていきたいと思います

つくオフ3位はこいつのおかげだと思っているので思い入れがあるのです

ダブルほぼエアプなので至らないところが多いと思いますが大目にみてくだしゃい

 

デンジュモクに関して

・基本データ

高さ3.8m 重さ100.0kg(けたぐり威力100)

でんきタイプ

 

・デザイン

f:id:kita_mita_win:20170926220126p:plain

かわいいですね

 

種族値

H83 A89 B71 C173 D71 S83 合計570

 

・特性

ビーストブースト(こいつの場合、相手を頃すとCが上がる)

 

C種族値が高く特性は強いが、それに引き換え耐久素早さは微妙

明確な役割対象がいないなら、正直デザインが好きじゃなければ使おうとは思いませんでした(今回はカグヤを破壊するために採用してました)

 

使用した個体(王冠使ってA05Vめざ氷を選択)

10まん / めざ氷 / マジシャ / まもる  @でんきZ

 

実数値 H175 A84 B110 C220 D92 S125

努力値 H132 A -   B148 C52   D4   S172

 

Hを16n-1

Sを最速バンギ抜き

CをASメガガルを10万Zで確一にするかつ11nの220と、ここまではすんなり決めました

 

残りは悩みましたが、おいかぜいかくいかりのこなのサポートがある前提のパーティーを組んでいたので、Bをこれまた11nにし、Dに4だけふって雑に終えました

本当はもっと耐久よりにしたかったのですが、Sを削るわけにもいかず、Cを削るにもなんか抵抗があったので妥協ぎみの結果に

 

 

・被ダメ(思いついたのを適当に)

A216ランドのじしん威嚇こみダブルダメ:ダメージ: 110〜132 割合: 62.8%〜75.4%

A194メガガルのすてみ:ダメージ: 150〜178 割合: 85.6%〜101.6%(たぶん)

A216メガマンダのすてみダメージ: 80〜94 割合: 45.7%〜53.7%

A197メガグロスしねんダメージ: 157〜186 割合: 89.7%〜106.2%

 

C161レヒレのメガネだくりゅうダメージ: 100〜118 割合: 57.1%〜67.4%

C147コケコの10万Zダメージ: 118〜139 割合: 67.4%〜79.4%

C182テテフのサイキネダメージ: 151〜178 割合: 86.2%〜101.7%

C212メガリザYの晴れほうしゃダメージ: 177〜208 割合: 101.1%〜118.8%

 

正直心もとなすぎて自分でも悲しい気持ちになりました

が、例えば一番下に書いたリザY、これ有名?な調整ですがS実数値が121なため上から頃せるすごい!

その他デンジュモクより早いポコモンがいても、おいかぜいかくいかりのこななどで上手くサポートしてあげれば相手を粉砕する機会は増えるので、そこはがんばろう!って思っていました(アホ)

 

・与ダメ(これまた思いついたものを)

10まんボルトZ

181-120メガガル:ダメージ: 181〜214 割合: 100%〜118.2%

227-151クレセ:ダメージ: 144〜171 割合: 63.4%〜75.3%(A216ランドのとんぼがダ     メージ: 62〜74 割合: 27.3%〜32.5%なので合わせるとわんちゃん倒せる)

175-121砂下バンギ:ダメージ: 120〜142 割合: 68.5%〜81.1%

183-131メガグロスダメージ: 166〜196 割合: 90.7%〜107.1%

177-136テテフ:ダメージ: 160〜189 割合: 90.3%〜106.7%

197-127ドラン:ダメージ: 171〜202 割合: 86.8%〜102.5%

 

Eフィールドこみ10まんボルトZ

145-96コケコ:ダメージ: 169〜199 割合: 116.5%〜137.2%

227-151クレセ:ダメージ: 214〜253 割合: 94.2%〜111.4%

175-121砂下バンギ:ダメージ: 180〜213 割合: 102.8%〜121.7%

203-168カグヤ(まもる):ダメージ: 96〜114 割合: 47.2%〜56.1%

 

フィールドこみだとヤバ火力

 

めざ氷

191-128チョッキランド:ダメージ: 108〜128 割合: 56.5%〜67%

185-86ドリュウズダメージ: 58〜69 割合: 31.3%〜37.2%

 

めざ氷マジシャは、きほんうちません

10まんボルトは極力Zうって相手を破壊し、Cをあげてから使うようにしていました

 

終わりに

テテフグロススイクンに、ランドとバレルを突っ込んだだけのぼけぼけパーティーに、 †カグヤ殲滅兵器† 兼アイドルとしてこのデンジュモクを採用しました

思ったより圧力になり、上手く周りでサポートができた対戦はするすると勝てて気持ちよかったです

 

スカーフで大地をうってきたランドが嫌いです