デブリティデブリマin多摩地区交流会 を終えて

久々のブログ更新ですが、いつも通り幼稚園児並みの脳みそで書いているのでお察しレベル

 

先日参加させていただいた多摩地区交流会でのマルチのルールでデブリティデブリマというものを行いました

 

デブリティデブリマの簡単なルール

・マルチノーマルルール

・手持ち4匹から2匹選出

・伝説幻禁止、メガ石禁止

100kg以上が参加可能

 

デブリティデブリマ(以下長いためデブマルチと省略)は要するにプリティプリマの体重規制バージョンです

 

プールが微妙of微妙なので、割と好きなポケモンを使う人が多いと予想されましたが、それでも人気なポケモンは絞られてくるのでそこに対するメタを組んでいこうとしました

 

個人的なランク付け

S:テッカグヤ カビゴン ヒードラン マッシブーン ハリテヤマ ギャラドス バンギラス ミロカロス ウインディ 
A:ビリジオン エンテイ スイクン ドータクン カイリュー サザンドラ
B:ジジーロン ユキノオー ナットレイ ボーマンダ ギガイアス バンバドロ メタグロス デンジュモク ジバコイル

残りはあんまし気になるポケモンがいなかったので省略

 

体重が重いポケモンしか参戦できないため、比較的ヘビボンの火力は下がり、けたぐりとくさむすびの火力は上がりますが、けたぐり使えるポケモンは少なめ

フェアリーがいないのでドラゴンかくとうが、くさでんきが少ないので耐久みずが使いやすいイメージで、カビゴンテッカグヤへの回答は必須と考えました

 

前日にシルヴァディが使いたい!と思い、うみんそからもらいました

 

・使用パーティー

マッシブーン@カクトウZ 意地っ張りHAS

 ばかぢから/かみなりp/いわなだれ/まもる

ミロカロス@たべのこし 図太いHB

 ねっとう/こごかぜ/じこさいせい/まもる

デンジュモク@デンキZ 控えめHBC

 10まん/くさむすび/マジシャ/まもる

シルヴァディ@グラウンドメモリ 臆病CS

 マルチアタック/10まん/かえんほうしゃ/まもる

 

味方さん:ジバコイルバンギラスビリジオンブルンゲル

 

・使用感

マルチは味方のパーティーとの相性しだいと言いますが、見事に役割が被ったポケモンが複数いて、マッシブーンが一回も選出できず…

またこちらの8体のうち、デンキに打点を持てるのがシルヴァディだけだったので選出せざるおえない状況になり、本来の役割が果たせずお荷物になることが多め

 

・結果

予選1-3で全敗厨トナメへ(^^;)

準決勝、決勝と見事に負け、ついに 全敗厨優勝!!!

 

???????・。・;????????

 

 

優敗とか劣敗って表現の方が正しいなの・。・???

 

デブマルチ優勝ペアは、予選で唯一ぼくらが勝った「夕張メロン、ガマペア」だったので、実質優勝を名乗りましたがとても虚無でした

 

組んでくれたろうさんごめんね…

f:id:kita_mita_win:20170812224038j:plain ←落書きぽけ

 

・ここ重要!

8/26ばしオフ、8/31ポ2オフよろしくお願いします!!!