【WCS】吹雪で凍れば勝ち

12月中旬までコードレを使っていたら、家のWi-Fiの調子が悪くて回線落ちしまくった結果、レートが1500に落ちてしまったので、萎えてパーティー変更を行った…(別にコードレが弱いわけではない)

 

・使用パーティー

カプ・テテフ@エスパーZ BCS

 サイキネ/ムンフォ/マジシャ/まもる

メタグロス@突撃チョッキ HA

 しねん/コメパン/バレパン/アムハン

Aキュウコン@たすき CS

 ふぶき/オーロラベール/ほえる/まもる

カプ・レヒレ@残飯 HB

 だくりゅう/ムンフォ/くろいきり/ちょうはつ

ファイアロー@ひこうZ AS

 ブレバ/フレドラ/おいかぜ/まもる

ポリゴンZ@こだわりスカーフ CS

 はかいこうせん/10万ボルト/あくは/ふぶき

 

・使用感

基本選出はキュウコンとポリZでふぶいて、後続で適当に殴るだけ

構築時にはやってたコードレ用にアロー、イーブイバトン用にくろいきりレヒレ、トリル用にほえるキュウコン

ポリZの技構成はテッカグヤ用に10万、Aガラガラ用にあくはを採用したが、トラアタが欲しすぎて悶え苦しむ地獄の味噌蔵になってしまったので変更の余地あり、あとマジシャテテフは弱かったシャドボの方がいい

一応、テテフグロスやら追い風展開を警戒してくれるので、キュウコンポリZの先発は割とささる(そして吹雪で凍れば勝ち)

使用中にアローラダブル(WCS)の環境がガラリと変わり、カミツルギレヒレウインディとか砂パみたいなのが増殖し始め限界が見えてきた(カミツルギとウインディ重すぎぃ!あとテッカグヤ)

構築が穴だらけになって、プレイングでカバーしなきゃいけない&はかいこうせんが当たらない状態が頻発したのでお開き

 

・解散時レート

 1837(実はこのパーティーの中では一番高いけど…)

f:id:kita_mita_win:20170108224640p:plain

・雑談

アローとテテフが好きなので使えて良かった(見事なアンチシナジー

アローって雑魚ポケよりプテラの方が100倍使いやすそうって思いながら選出していた、コケコより遅い鳥は基本的雑魚

キュウコン、ポリZ、グロスなんかは雑に扱ってもめちゃ動きやすかったけど、特にカプ二匹は慣れてないからだめ、あと先制でブレバうてない鳥も

選出率トップはポリZ、ただしはかいこうせんを外してぼくに反動を与えるのはやめてくれ(外したおかげで勝った試合が一回あったなあ^^;そのことは忘れよう~o~;)

てか、アローラダブルとかWCS2017とかアロブとか呼称って無限にあるけどなにが一番一般的なんですかね???

 

・以下愚痴

はかいこうせんの命中率を100にしろ!