ポケモンorasオンライン大会に参加しました

natutouさん主催のポケモンorasオンライン大会3Pカップに出ました

3Pカップ - natutouのアレ

 

シングル、全国ダブル、トリプルのチーム戦で二本先取、ぼくは全国ダブルを担当しました(デビューは今年8月のばしオフ)

 

この大会のルールはツインパートナーズ制で、チームで2匹固定で残りの4匹は自由ということでぼくのチームのパートナーはガルニンフ

 

経験が浅いのでPTは有名なものを用意し、レートには30戦ほど潜りました(絶対足りない)

 

使用PT

モロバレル 霊獣ランドロス

ヒードラン ミロカロス  

ニンフィア ガルーラ   

 

ほんと普通のガルニンフ(^o^)

 

でも初心者でも30戦もすればレート1700いくくらい強いのは確か

らすくさんヒードラン貸してくれてありがとうございました(_ _)

 

PTの紹介はしませんが、ニンフィアがめざ地個体ではなかったため、技をハイボと寝言だけにしました、あとはテンプレ通りの技かな

 

結果

一回戦負け>_< ぼくも負けました

 

敗因は相手の選出を全く読めなかったことかな

出し勝ちし、選出も悪くないのに、相手の選出されていないポケモンを下手に警戒してしまい、そこからじわじわと負けにつながってしまいました

このあたり、まだまだ不慣れということがよくわかります

 

6世代も終わりでモチベも下がり気味という時期に大会に出られたことはモチベの向上につながりとても良かったです。

ただ、今頃ダブルの面白さに気づいたのは遅すぎた>_<

 

7世代発売まで残りわずかですが、もうちょっと6世代であそぼと思いました

 

 

 

【追記】10/8 ぽけてっくさん開催の工大祭ダブル大会ではベスト8でした